モノグラムのキーホルダー

アンティークのイニシャルのモノグラム刺繍を見かけて以来凝っちゃいまして、ただいま練習中

大きなものを仕立てるのは大変なので小さなキーホルダーで試しています。

これはピンクのシルク地にオフホワイトのシルク糸で刺繍したもの
キラキラ光るスクエアのビーズと金色の鍵のチャーム
シックに黒とブロンズのビーズ刺繍も・・・
雰囲気、アナスィを目指したつもり

イメージ 1


ところがこのチャーム、出来上がってすぐに写真を撮りそれを持って居間に行こうとする途中、ちょっと用事を頼まれてすませたら

消滅しました!!
どこにおいたのやら見当たりません。
家庭訪問があるため大掃除を控えていたので
「まぁ、掃除すれば出てくるだろう。」
と、たかをくくっていたのですが、あにはからんや
和室、廊下、居間・・・キーホルダーをもって移動した区間のどこを掃除をしても見つかりません。

ほんのわずかの間にどこに行ってしまったのでしょう???

ということでこれは今、画像でしか残っていません。
刺繍なんてへたくそだからどうでもいいのですが、折角買ってきた大粒のビーズと鍵のチャームがもったいない(>_<。)




で、作り直したのがこちら
がらりと雰囲気変えてます。

イメージ 2



裏には車の車種とナンバーも刺繍しています。
と言うのも仕事に行った時にキーを事務所に預けて必要があれば移動してもらうのですが、事務員さんがキーを見分けるのが大変ということで、わかりやすいようにナンバー入りのを作ったんです。

が・・・今回は少々でかかった。
かばんの中でかさばりそうですσ(^^;)

キーホルダー一つでもなかなか難しいものですね。