パックンチョ財布

日曜日に買物に行ったら百均でがま口用の金具とカシメが売っていて・・・

実は欲しい財布が合ったのよね。
宇宙人?かえる?といった感じの顔型の財布をネットで見かけて・・・

それはカラフルな色の革で
口金のところが大きく開いた口
カシメが目になっているのね。

面白いから作ってみたかったんだけど材料がないから諦めていたの。
でも見つけちゃったじゃない(笑)

クソ忙しいのに我慢できなくて作ってみました。

革はカラフルなのがなくて、プリモさんにいただいた端皮を使いました。
ちょっと地味な宇宙人です。

口の割りに頭が小さかったり、口金に革をくっつけつときにあちこちボンドまみれにしたり・・・
とイメージに合わないことが沢山でしたが何とか形になりました。
所要時間約1時間

どうかな?

イメージ 1



やっぱりボンドのよごれがしっかり写っているσ(^^;)
それに地味・・・カラフルな革があったら再挑戦してみたいです。


こんなことをしていたら肩がこってしまい、昨日の仕事は凄く疲れたわ。
予想どおりの10時間労働
今回から長時間の場合は10分間の休憩をくれることになり、待遇は少し改善されましたが、まだまだ食事休憩まではくれません。残業手当も多分つきません・・・まるで女工哀史のような労働条件?


追記:今日チーフが本社に呼び出されることになりました。
なんでも休憩も取らせずに長時間働かせすぎ  とお叱りを受けるそうです。
でも年末私が昼の12時から夜の12時までトイレ以外の休憩を少しももらえなかったときはなんとも言わないで、なんで朝のパートさんが朝9時から夜9時までお昼休憩無しで働いたとたんに呼び出しなんだ?
しかもそのパートさんはお昼休憩こそ取っていないけれど10分休憩はしっかりとっていたのに・・・
本社ももう少し早く問題にして欲しかった。

あっ、でも中途半端に45分休憩を取れといわれたらかえって面倒だな。だって45分休憩をとる時間があるならその分早く仕事を終えて帰りたいもの。ちょっと食事を取る20分くらいの休憩で良いわ。

ついでに「私にも朝からのパートさん同様に8時間以上働いたら残業手当をつけてと頼んでください。」と言っておいたのだけど・・・あのチーフ・・・忘れるだろうな。