ご当地☆ケロロ軍曹であります!!

四国で見つけたケロロ軍曹ストラップ
ご当地ものといえばキティが一般的だけれどケロロ軍曹が採用されるとは!?
四国4県が売っていましたがこの中から私は香川、次女が愛媛をセレクト
旦那にねだって買ってもらいました。
大の大人が「ケロロかわいい~~~~、買って~~~!!」とおねだりしている図を想像して下さい; ̄∀ ̄)う~ん


売上金の一部はペコポン(地球)侵略に使用しないであります。
のコピーが泣かせる~~~~(ノ≧∇≦。)ノ))...




イメージ 1





イメージ 2イメージ 3






気になって調べたら他にもありました!!ご当地もの



都道府県物も他にも沢山あるでしょう!!
見かけた方、欲しいであります。
画像でいいのでひよこにプレゼントして下さい!!
ちなみにひよこはギロロが一番好き♡
長女はクルル
次女はケロロ
タママは人気なし・・・です。




あっ、お守りはこんぴら山で売っていたもの。
しあわせの黄色いお守り・・・だそうです。
ウコンを染料に使っていて、お正月には携帯ストラップにもなるミニ版がついた3個セットも限定発売されるそうです。
そのネーミングに垣間見える商魂のたくましさとでっかいという字に惹かれて購入しました。
ちなみに普通のお守りは1年しか効力はないそうですがここのは一生ものだそうでお得です!!(と、何処かのブログで読みましたが本当かな・・・笑)





・・・・しかしこの記事、このブログを訪れる年代の人の何パーセントが理解できるかしら???





    ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


投稿前に記事を確認できるようになりましたね。これはありがたい!!