6月15日ひよこ弁当

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最初ぱっと見たときなぜお弁当にひよこの人形が?なんて思いませんでした?
このひよこがカボチャとジャガイモのマッシュでできてるんですよ♪
昨日の夕ご飯はハンバーグに普通のマッシュを添えました。(ブログに載せたゴーヤチャンプルーもあったけどね)
それをお弁当用にカレーで味付け、チーズを加えて茶巾絞りにしていたのですが、そのときこれで(・Θ・) ひよこ を作ったらかわいいんじゃない!!なんて思いついちゃって・・・思いついたときは自分でくすくす笑っちゃいました。ここまで来るともう病気ですよね。で、作ったのがこれです。

お弁当のおかずはこのマッシュのほかに

■ハンバーグ・・・次女がこねるところから成型までしてくれました。ハンバーグはいつも自分が作ると手伝いに来ます。なぜなら、自分で作ると野菜を入れられないですむから、私が作るとニンジンのすりおろしとかいろいろ入っちゃうの。

■豆のケチャップ煮・・・ドライパックのまめをケチャップで煮ました。ちょっぴり唐辛子が入ってピリ辛
豆の中には”ひよこ豆”も入っています。

■フライドチキン・・・前に作って冷凍して置いたもの。

■娘には鶉卵、旦那にはチャボの卵・・・両方とも自家製


食べた感想・・・このひよこ、お昼ご飯に私も食べました。
味は美味しいんです。味は・・・
が、しかし・・・どこから食べたらいいのか
結局おしりから食べましたが頭だけがのこった姿を見ると・・・複雑です。(>Θ<)
こういうものは一口でぱくっと食べられるサイズに作ったほうがいいですね。
学校から帰った娘も同じ感想で「食べ物で動物を作るのはもうやめて」といわれました。
@(;・ェ・)@ノ 反省…