旦那ダウンで食べてもらえなかった・・・・

朝から旦那が調子が悪そう
悪くなるなら昨日平日にお休みだったから病院に行けたのに・・・その時はぴんぴんしてパチンコに行ったのに、土、日仕事となったら体調が悪くなるなんて・・・

きっとまともに夕食食べられないよ。だからあっさり、さっぱり系で、栄養バランスを考えて用意しました。

イメージ 1


温泉卵・・・生卵やかたゆで卵より半熟が消化が良いそう
タコわさびとオクラの和え物・・・オクラは胃にやさしいんだよね。
新玉ねぎの梅おかかあえ・・・玉ねぎは不眠、疲労の改善。梅は疲労回復。胃弱の改善
にんにくのしょうゆ漬け・・・にんにくはがんの予防。動脈硬化、高血圧の改善。疲労回復
いわしの沖漬けの大根おろしあえ・・・大根おろしは消化を助けるジアスターゼを含んでいます。いわしは血中の悪玉コレステロールを下げてくれます。
麩を湯どおししたものにポン酢・・・麩は旦那の特殊な好みです。肉があまり好きでない旦那には麩のたんぱく質も貴重

なのに、なのに・・・帰ってくるなり

「何も作らなくていい。おかゆだけくれ。」
って・・・

今頃そんなこと言っても用意できてるに決まってるじゃん。
それなら電話一本かけてくれたら良いのに
何のために携帯電話持ってるのよ?
残ったこれどうしよう?



声はガラガラ、せきはひどく。熱も38度超えてます。
もしかしたらインフルエンザかも・・・救急病院に行こうといっても動かないし・・・インフルエンザだったら初期に薬を飲まないといけないんだよ。困ったものです。
しかも子供がインフルエンザの時は
「人にうつすな。」
といってずっとマスクをさせていたのに自分の時は人に向かってせき放題

いやだ~~~。うつったらどうするんだい。




私たちは簡単で良いのでまたまた丼、洗い物少なくて楽です。
豚肉と野菜のピリ辛炒めに温泉たまご
とろとろの黄身を絡めて食べると旨いんだなぁ。

イメージ 2



今朝
「熱は?病院は?]と聞いているのに
「うるさい!!」と言って蒼白な顔をして仕事に行きましたよ。
もしインフルエンザだったら法定伝染病だからで歩いたらいけないのにね。
インフルエンザと診断されるまではいいのかしら?