塩玉の作り方。

イメージ 1

画像の切り口が汚くて恥ずかしいです。ヾ(δoδ;o)アセアセ




2005/5/30(月) 午後 1:07 [ myo*ik* ] 返信する

おぉ!これはいいレシピ!いただきます^^早速我が家でも。 削除
2005/5/30(月) 午後 1:18 [ waz*92* ] 返信する

顔アイコン えへ、簡単でしょ。これで一番難しいのが半熟卵をきれいにむくことだけ。うちでは卵を常温保存してからお酢を入れた熱湯につけ5分置いています。割れる危険もありますがきれいにむける率が高いような気がします。みなさんはどうされていますか? 削除
2005/5/30(月) 午後 1:29 ひよこ 返信する

アバター わぁ~!おいしそう~。わたし、コンビニで売ってる味付け卵が大好きなの。さっそく試してみよー!! 削除
2005/5/30(月) 午後 8:22 けろちん 返信する

顔アイコン わたしは四天王の塩玉ラーメン食べて以来半熟の味付け卵のファンになったの♪あと卵の黄身の味噌漬けも好き♪そのうち披露するね。 削除
2005/5/30(月) 午後 8:59 ひよこ 返信する

ひよこさん さっそく「カレー玉」作ってみました。美味しかったですよ。これからもチョクチョクお弁当の一品で使えそう。ラーメンに入れても最高よん! 削除
2005/5/31(火) 午後 2:26 [ myo*ik* ] 返信する

勝手にリンクさせて頂きました~ すいません。 削除
2005/5/31(火) 午後 2:28 [ myo*ik* ] 返信する

顔アイコン おっ、手早い!!パチパチ 写真あるかな。見にいこ~~と!! 削除
2005/5/31(火) 午後 2:37 ひよこ 返信する

顔アイコン 見たよ~!!そちらにコメいれたんだけどページが真っ白になっちゃって入ったかどうか・・・最近のYAHOOブログはトラブル多いです。 削除
2005/5/31(火) 午後 2:43 ひよこ 返信する

顔アイコン へーこちらもいいわ~ 私、主婦暦27年まだまだ未熟なこと実感。 削除
2005/6/1(水) 午前 7:33 [ - ] 返信する

顔アイコン いえいえ、わたしもまだまだ。ほかのブログを眺めて勉強中です♪v(*δ-δ*)^☆しげきになっていいですよね。 削除
2005/6/1(水) 午前 7:40 ひよこ 返信する

顔アイコン 昔、ゆで卵で、塩味が効いて塩を付けなくても食べれて、ドライバーには便利な「塩卵」食べた事有ります。どうやって作るのか、話題に成りましたね。 削除
2006/3/12(日) 午後 8:47 志乃 返信する

顔アイコン そうそう、それがこれだと思うよ。 削除