何!?この安さ!!業務スーパーの冷凍海老!!

イメージ 1

近所にある業務スーパー
昨日海老使い切ったしまた買っておこうと覗きました。
するとビックラこいた~~~(。・ロ・。)
カトキチ 打ち粉付き冷凍海老48尾入り198円!!

な・な・なんだ、この安さは~~!?
確かこの前買ったときは400円台だったぞ。
賞味期限が近いのかな?
いや、いや、3月11日まで大丈夫。
となるとこれは買いだね。
もう毎日えびが続いたってかまやしないさ。

うち粉が付いているのでできる料理は唐揚げ、フライ、天ぷらくらいかな。
揚げたあとチリソースに煮にしたり、カレーにのせたり、天むすと結構応用きくしな。
よし、4袋買っちゃおう!!
おまけ・・・こちらは定番品、ノルウエー産鯖 198円、冷凍鱈800g 580円も購入。
北海道産ししやももほしかったけれど、これ以上冷凍庫には入らないのであきらめました。
まぁまたいつでも買えるしね。

ということで我が家の冷凍庫は192尾の海老&鱈&塩鯖でいっぱいです。もう隙間無しよ。
早く使わないと・・・

この海老使った料理のいいアイデアある方教えてね~~~。

追記:あまり皆さんに安いといわれたので調子に乗ってもう二袋買いたしました。(-_-ゞ