あさりとったど~!!

イメージ 1

今日は実家の近くの干潟に潮干狩り。
潮干狩りといっても有料の潮干狩りなんてバカらしくっていけないよ。
だって、込んでるし、落ちてるアサリは小さいし、値段は高いしばかみたい。
私が行くのは穴場なので潮干狩りに行く人は少ないの。でも数は少ないけど大粒のアサリが採れるのよ。
しかも今日は大潮、干潟全体の水がほとんど引くくらい。
干潮の一時間くらい前からがんばってこれだけ採れました。じゃ~ん。
じつはほかにも沖しじみは山ほど。欲しければバケツいっぱいくらいすぐに採れる。でもあんまり美味しくないんだぁ。それで沖しじみのほうは鶏さんのえさに・・・ほかの採ってる人に「これも美味しいのにもったいないと言われてしまいました。」まぁ、アサリが採れてなかったら食べてもよかったんだけどこれだけあるとね♪
今晩はしおをはかせて明日が楽しみです。