お誕生日のフルーツタルト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今日のデザートにタルトを選んだのは失敗だったなぁ。
もともと苦手分野のタルト・・・生地を朝のうちに作って寝かせて置いたのに製作時間1時間半もかかってしまいました。
大急ぎで夕食の準備にかからなきゃ!!

っと、その前にタルトの説明を・・・
タルト生地の上にはカスタードクリーム

上にのせたのは今日すごく安かったジョナゴールド。1,5kgで258円
これをワイン煮にしました。
色がさみしかったのでキゥイとみかんで飾りつけ
上からりんごジャム(市販品)を塗りドライチェリーのみじん切りをぱらぱら
完成で~~す。
少々ひび割れがあるのは目をつむってね。



写真を見てピザ生地の上にさしみがのってる・・・と思うのは私だけだろうか・・・


夕食・・・誕生日の夕食といえるほどのものではないのでここに・・・
シーフードピラフとミニステーキ
ジャガイモのポタージュ

どうも疲れて失敗ばかり
じゃがいものマッシュを作るつもりが牛乳をジョボジョボっといれすぎてゆるゆる。
仕方ないのでポタージュに・・・ピラフはチョイかたいし・・・
おまけにここでエネルギー切れ・・・料理も半分くらいしか食べられませんでした(ーー;)