最近のマイブーム♥フルーツ酢

イメージ 1

先日本屋さんで立ち読みして仕入れてきたフルーツ酢

フルーツ、氷砂糖、お酢をレンジでチンして一週間おくだけでできちゃうの。

わたしは氷砂糖の変わりに蜂蜜で作っています。
フルーツを入れることでお酢がとってもまろやか、飲みやすくなるの
お酢には血液の流れをスムーズにしてくれたり、体内の老廃物を取りのぞいてくれる効果があるので積極的に取りたいもの♥

かなり保存も利くように本には書いてあったと思うけど忘れちゃった。(δoδ?))
作ってはすぐに飲んでしまうのでどのくらいもつかわかりません。
水で3,4倍に薄めて飲みます。
夏の暑いときにはすっきりしてぴったりよ。
これからのシーズンはホットで・・・飲めるかな?
今度試してみよう

写真は右からぶどう酢、なし酢、そして料理に使う昆布酢です。