模様はできました。

刺し子と古布のパッチ部分はできました。
この作業は楽しいのでサクサク進みます。

イメージ 1


イメージ 2


接着心を使ったので張りが出てしまいました。
もう少しくったりとした感じの肩落ちにしたかったのですが・・・
袖を縫い付けたら何とかなるかしら

イメージ 3

まだ仮縫いですが裏地のほうがくったりしたイメージに近い形です。
(生地が1mずつしかなかったので2色つかってます。)

ここからは楽しくない縫い合わせ作業です。
またミシンが不調なので半返し縫いでチクチク
裏地と表地が重ねた時にぴったり合えばいいのですが
ずれてることが度々あって苦労します。
同じ型紙で同じ形に作っているのになぜずれるのでしょうね。