庭散歩

あまり横になってばかりいるより陽に当たったほうがいいかと庭散歩
あら、プチトマトがそろそろ収穫できますね♪

イメージ 1

ドクダミははなざかり
じみにかわいい・・・臭いけど
イメージ 2


茗荷を探したけど葉ばかりで実(?)は見つかりませんでした。
まだ早いかな?


このアジサイ、確かピンクだった気がするけど今年は白
だんだんピンクに代わるんだっけか…

イメージ 3


アナベルも咲き始めたけど柏葉アジサイに押されて窮屈そう
イメージ 4

赤い修景バラもさかり
このバラは一カ月くらい咲いてくれます。
イメージ 5

やっぱり一番見事に咲いているのは
花房が重すぎて垂れてます。

イメージ 9

やっぱり気温は4月より低い?
チェリーブロッサムは真っ白になってきました。
今日、コタツの電気入れたもんね。 
イメージ 10


今咲いている花が終わったら
夏の間は花は寂しくなります。
ホリホックがうまく育ってくれたら夏にも花がありますが
植えるのが遅かったので期待薄です。
花の代わりにトマトとキュウリがメインになります。


この小さい花は何でしょう?
わかるかな?
イメージ 6
答えは明日


放置状態で少ししか咲いてくれないけど
可憐な(たぶん)シュウメイギク
イメージ 7


葡萄は少し大きくなってきました。
毎年一房か二房しかできないのに
植えて以来初めて10房以上できました。
楽しみですがおいしく実る育て方がわからない・
正直売っている葡萄に比べたらみずみずしさがなくておいしくない。

イメージ 8

適当に雨が降ってくれたので
水遣りはさぼれます。


答え
南天です。