また落札しちゃった

私はストレスがたまると買い物してしまうタイプだ。
このところ買い物が多すぎてやばい。
一月から通帳記入に行っていないから残高が心配だ。
ヤフオクだけでも毎週何か買っているのに
楽天、とうとうダイヤモンド会員になっちゃったよ。

初めて自分でも着用可能なサイズの本場大島紬5マルキを落札しちゃった。

イメージ 1

イメージ 2
表は黒に近い紺色の濃淡 
裏は真っ赤
渋柄なのでコートなどにしたら普通に着れそう。


買ったのはなんでもかんでも一元に見える気がする…

イメージ 4

今まで落としたのは最初からリメイク用と書かれていたけどだけどこれは着用可能と書かれていただけに目につく傷みはない。
着つけさえできれば着ることができる。京都で着物姿を見ていいなと思っただけに着ちゃおうかな~~



血迷って帯も落札してしまった。和服=ユニクロしまむらと同程度の価格と思っている私には超高かった。

イメージ 3

海辺の三日月という題に心惹かれ、抽象画のような織りが好きだったのとその店では数少ない逸品と書かれた品だったこと。状態ランクも1ということででついクリックしちゃったらそのまま落ちちゃった。(こちらはまだ届いてないけど)
イメージ 5


イメージ 6


これが大島紬に合わせていい帯なのかどうかはわからない。
紬の着物に紬の帯ってあうのだろうか???
私が知ってるのは金箔、銀箔はダメだということくらい

で、その後袋帯の締め方を調べたら(先に調べろって言われそう)
とてもじゃないけど自分では締めることができそうもない。
まだ名古屋帯のほうが締めやすいそうだ。
そして作り帯というのもあとで見つけた。
くるくるっとまいてちょこんとさすやつ
素人はこちらにすべきだった!?
猫に小判とはこのことだ。
しかも無知な私は旅館の浴衣のように着物と帯さえあれば着物姿になるのだと思っていたら
なんだかいろいろな道具がいるようだ(@_@)

お高いと言っても私にとってお高いだけで手織りのタペストリーやマフラー、バッグなど買うと一つでこのくらいの値段は普通にするのでそういうものを作ってもいいかもしれない。
4m以上あるのでいろいろできそうだ。
来年のお正月までに着つけできなかったらちぎってしまおう。

送料ついでにお安めの着物も落としたから当分遊べそう。