うそみたいに腹の立つスーパー

太極拳教室の近くのスーパーE・G
魚は安くて気に入っていたのに・・・
今日とっても腹の立つことが・・・
 
水曜特価
合いびき肉100g128円→89円のPOPが出ていて、買おうとしたら100g単価が128円のまま
 
お店のパートらしき女の人に
「このお値段間違えてますけど。」
といったら
 
「値段は入ってるグラム数によってかわります!!」
と断言する
 
そんなこと普通わかるじゃない。
「このの値段表示見て、100g128円になってるでしょう。」
 
というと
 
「それは量が多いからです。」
だんだんこちらも頭に来て
 
「グラム数は371gになってるでしょう。なのに値段は474円になってる。100g89円だったらグラム数より少ない値段になるはずじゃない。」
 
「わかりません!!」
 
あきれ果てる馬鹿ぶり。とうとうぶちぎれて
 
「わからないんだったら担当者呼んでおいで!!」
 
出てきた社員らしき担当者
値段を見て不思議そうにするばかり
普通先に待っている客にたいして
「間違えてました。すみません。」
というべきでしょう。
 
で、知らん顔してお店の中に戻ってしまう。でそのあと別の人を連れてきてまた二人で不思議そうに眺めるだけ
こちらには一言もなし
 
付き合ってられないのでほかの商品を見て後でまわってみたら
 
 
値段はそのままでPOPだけはずしてた!!
 
 
すでに間違った値段で購入したお客さんに文句を言われるのがいやだったのだろう。
めーちゃん、同じ職業としてこういう対応どう思う?採点してやって
 
 
上記のことを書いてメールを本社に送りました。
この返事はごく定形文です。
 
○○ 様

●バ●リーンをご利用下さいましてありがとうございます。
この度は大変ご迷惑・不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。

店長より担当部署へ確認をさせて頂き、指導・教育を徹底させて頂きます。
内容を確認をさせて頂き、後日再度ご連絡をさせて頂きます。

今回は一先ずお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

㈱●甚 担当:○○

再度ってどういってくるのかな?
グラム単価が何を意味するのかちゃんと教えますかな?
 
次のメール来ました。お決まり文で終わりです。

たびたびのメール申し訳ございません。
北インター店への確認がとれましたので、ご報告致します。

北インター店担当部署 精肉部に聞き取り調査いたしましたところ、
毎週水曜日は、合挽きミンチ肉を特価で100g89円で販売いたしておりますが、
この日夕方16:00頃、商品が売り切れ、
誤って、普段の値段の商品100g128円の合挽きミンチ肉を陳列し表示値段はそのままとなっておりました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

そして対応いたしましたスタッフには二度とこのような接客対応がない様、
指導・教育を徹底する所存でございます。

何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

せっかくエ●グリーンをご利用頂きましたのに、大変申し訳ございませんでした。

今後も、お気づきの点・改善点などがございましたら、誠に勝手ですが
ご一報頂ければ幸いでございます。
この度は、大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
お礼とともに、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

㈱●甚 担当:●●