クリスマスグッズ

今は針に糸を通すのもままならないのですがむかしはよく裁縫などもいたしました。(こんなことを書くと一気に年寄りくさくなるな。)

これはなんちゃらスターといったようなパターンだったかな。
赤と緑のクリスマスカラーで仕立てました。
縁がいがんでいるのは仕方ありません。だってひよこは定規といったものが使えない。
すべて目分量です。(料理の時と同じね。)
飾り方もいい加減でそこにあった絵の額にひっかけただけです。

しまった!!よく見ると後に洗濯物が見えてるじゃない・・・

イメージ 1





こちらは下駄箱の上にのせる小さなパッチワーク。
オリジナルのデザインです。
クリスマスツリーにはパールの飾りもつけています。

後に飾っている3体の熊の人形もオリジナル。
テキトーに型紙作って製作・・・よく形になったものだ。
黄色い熊はアートフラワー用の布を染めて作りました。
イメージ 2




クリスマスツリーも出したし、外にはイルミも飾ったけれど気分は全然クリスマスになりません。
このまま寝正月に飛んでいきそうな・・・・